はじめまして。

  • あいすくりーむの家
  • 職員紹介

はじめまして。

暑さも和らいだので、久々にブログ投稿します(笑)

では、新人職員を紹介しましょう!!男性職員Fさんです!!

↑利用者様に、施設用のデジカメを渡すと撮って下さいました。

皆さん、Fさんの顔を見たいですよね?

お待たせしました!!どうぞ!!

↑黒の服が多い職員Fさんと、黒の服しか持っていない、やまゆりの家の職員Sさん。

さて、どちらが職員Fさんでしょうか?

皆さん!!2択なので当たる確率高い!!(笑)

やまゆりの家のブログで職員Sさんが紹介されているので、明桜会ブログのファンの方は分かると思います!!

皆様、分かりましたか?

では、正面を向いてもらいましょう。Fさーん!!Sさーん!!

だから、どっちやねーん!!(笑)というツッコミを入れたかったのですが、違い分かりますよね?

実は、入職当初のFさんは、やまゆりの家のSさんと本当に見分けがつかず・・・

どっちか分からへん💦と職員間で話題になるほど似てたんです!!

しかし、時間が経つにつれFさんの髪は伸び、瞬時に分かるようになりました(笑)

皆様、Fさんは右側です。いやいや!左側でしょ!

では、阿波踊りが得意なFさんに質問!!

入職して業務を覚えるのに必死で、あっという間に6ヶ月経ってしまいました。

あいすくりーむの家の雰囲気には慣れてきて、利用者様にも顔と名前を覚えて頂けて嬉しいです。

支援員として、利用者様一人一人に思いやりを持って接する事を大切に、小さい事でも人の役に立てるように心がけています。

これからも、利用者様のニーズに出来る限り応えて、前向きに色々と取り組んでいきたいと思います!!

Fさん、有難うございました!!

人前に立つのが苦手と言われていたFさん。

利用者様朝礼・終礼を積極的にされ、今では名司会者です(笑)

日中活動も率先して動かれており、助かっています。

先輩の男性職員も、「Fさん、良い感じやわ~」と褒めてました!!

期待してます!!