フレッシュな仲間のご紹介

  • スタッフの徒然日記
  • 記事ジャンルカテゴリー

フレッシュな仲間のご紹介

今回のブログはスタッフ紹介です。
4月から一緒に働いている仲間を紹介しようと思います!!🤗






笑顔の素敵なフレッシュ20歳のHさん

「元々この仕事に興味があり、大学で施設実習に行った際に利用者さんと関わって楽しいと感じたからです。」

と、この仕事に就いた理由を話して下さいました🤡

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

翔の仕事についてHさんに他にもいろいろ聞いてみました。

●翔の第一印象は?
賑やかな雰囲気でスタッフの方も優しい印象でした。今も賑やかな印象はありますが、スタッフの方が利用者さんに対しての関わり方がとても丁寧で毎日学ばせていただくことがたくさんあります。

●今後、翔でしてみたいことはありますか?●
コロナの影響でできなかった一日散策や一泊旅行がしてみたいです。

仕事中、何をしているときが一番楽しいですか?
利用者さんと関わっているときや利用者さんの新たな一面を知れたときです。

 
 
         OJTのNさん



翔では1年間、担当の先輩スタッフが新人スタッフの育成を行うOJT制度を取り入れています。

●そのOJT制度についての感想を聞かせて下さい
すごく相談がしやすいので自分で悩みを抱え込むことがないです。OJT面談では自分の課題が目に見えて分かるので自分のことを客観視することができると思いました。


今年度はコロナウィルス流行の影響で、新しく入ったスタッフのみなさんは入職してすぐにも関わらず、別の事業所にお手伝いに行くことになったり、在宅ワークになったりと大変なスタートを切ったことと思います。
翔に慣れるのも時間がかかったかもしれませんが、「入職してまだ半年ですが色々と自分で考えて働いてくれるので翔には居なくてはならない存在です。
お笑いが大好きで笑いだしたら止まらない、楽しくかわいい女性です。そんな新任スタッフが翔に来てくれてとてもうれしいです!!!」
とOJT担当のNさんも話してくれました😊


      最後に・・・
●あなたはこれから入ってくる新卒者にどんなことを伝えていきたいですか?●

私は入職前まで社会福祉の仕事は大変なイメージがありましたが、翔で働き始めてからそのイメージがガラッと変わりました。もちろん大変だと感じることもありますがそれ以上に利用者さんと関わることの楽しさや新しい発見の毎日のためとても充実しています。私がこう感じるのはとんでもなく優しく温かい先輩方と働かせていただいているからです。翔に入職してまだ数か月ですが改めて素敵な職場だなと思いました。

 

 

毎日利用者さんと関わり、たくさんの仕事を覚えていきながら頑張っているHさんです。
これからもその笑顔でいろんな経験を利用者さんやスタッフと一緒にしていきましょうね~!!

😋😳😊😶😙😋😳😊😶😙😋😳😊😶😙😋😳😊😶😙😋😳😊😶😙😋😳😊😶😙