共に成長しよう。

  • あいすくりーむの家
  • スタッフの徒然日記

共に成長しよう。

世の中には、沢山の英語が飛び交っていますね~。

日本語で精一杯な私にとって、英語はチンプンカンプンです(笑)

しかし、明桜会で新しい英語を覚えるようになるとは・・・

それは、OJT(on the job traininng)です。

皆さん、ご存知ですか?

意味は・・・調べて下さいね(笑)

明桜会では、新人職員さんに向けて実施しています。

1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・1年の振り返りをOJT担当と行います。

9月は、6ヶ月の振り返りでした。

あいすくりーむの家のOJT担当は、この2人!!

仲良し同期です☆

今回は、かいのきの中庭で実施しました!!

本当は・・・最近はどうですか?

何か困った事・分からない事はないですか?と真面目な話をしています。

たまには話が脱線する事もありますが…良いでしょう(笑)

また、近くを通った職員に「〇〇さんは、どうですか?」と聞いてみたり(笑)

笑いも飛び交う、和やかな雰囲気で振り返りは終了しました。

OJT担当の2人も、私達で良いのか?これで良いのか?と不安になりながらも頑張っています!!

新人職員さんと共に、OJT担当も成長していけるように努力します!!