2021年

  • スタッフの徒然日記
  • 双葉
  • 記事ジャンルカテゴリー

2021年

新年、おめでとうございます。

年末年始の休暇はどこにも行けず、ただ食べてごろごろして、と言った毎日を繰り返していました。
「今年は仕方ないか」、なんて言い聞かせたりして。

さて、双葉も4日の日から始まりました。

みなさん元気に通所され、それぞれの方と新年のあいさつを交わしました。

で、早速ある利用者の方から、
「新年会は?」
「おそうめん流しある?」
「動物園!」
など、行事がとても気になる様子です。

昨年は皆さんが楽しみにしていた行事がことごとく実施できず、また、それに代わるイベントなども思いつかずに、本当に皆さん我慢してくださいました。

「今年こそは!」
と言う思いは職員一人ひとり思っていますが、にっくきコロナの状況にもよるため、約束ができず心苦しい限りです。

そんな中ですが、去年より“より楽しく”“より笑顔多く”過ごしていけるよう、硬くなった頭を柔らかくして考えていきたいと思います。