おいしい ひな祭り

  • あいすくりーむの家
  • 今日の出来事

おいしい ひな祭り

とある女性利用者様が、3月のカレンダーを見てひとこと。
「もうすぐ ひな祭りやな~」
「何をつくろう?」
利用者様との何気ない会話で、季節を感じたりするものです。

今年もつくりましたよ~
ひな祭りといえば『ちらし寿司』ですね♪

    

ひとりひとり順番に、ご自分で盛り付けたものがちらし寿司がこちら!

       今年は 洋風ですね!

今年はそれだけでは終わりません。
次はデザートづくりにとりかかります!

ひし餅風 おはぎができました~!

ひな祭りは、春を無事に迎えられたことを喜び、これからも元気に過ごせるようにと願う日だそうです。
あいすくりーむの家のみなさんも、おいし~いひな祭りの料理を楽しんで、今年1年元気に過ごすことができたことに喜びを感じた1日でした♪