「インきま」はじめました  ~in-kima~

  • イベント紹介
  • お知らせ
  • 記事ジャンルカテゴリー
  • 貴和

「インきま」はじめました  ~in-kima~

この4月から明石市立総合福祉センター新館の教室をリニューアルし、新しく「インきま」を始めました!

みんなに幅広くユニバーサルスポーツやレクリエーションを体験してほしいという思いから、どんな教室が良いかを見直した結果、参加してくれた方が楽しんでもらうにはやっぱり「インきま」だろうと。

「インきま」は、実施する側も楽しいですしね☆

 

「インきま」の様子

    ↓

 

 

 

4月から、すでに「インきま」を3回実施しましたが、参加者の反応も上々。

これからもみんなが喜んでもらえる「インきま」を考えていくので、参加お待ちしていま~す!!

 

 

 

って、「インきま」って何???

「インきま」は「インストラクターの気まぐれ教室」のことです!

種目を固定せずに、参加者に楽しんでもらえることやインストラクターがしてみたいことなどを、気まぐれに企画していく教室です。

モルック、ふうせんバレー、ラダーゲッター、フライングディスク、スカットボール、棒サッカー・・・・・etc

(「気まぐれ」って言ってますが、ちゃんと事前に計画と準備はしているんですけどね。笑)

 

毎週木曜に行っていた教室は、令和3年度からは以下のようになっています。

第1週木曜    「ボッチャ教室」

第2週木曜    新規「インストラクターの気まぐれ教室」

第3週木曜    「卓球バレー教室」

第4週木曜    新規「インストラクターの気まぐれ教室」

 

この教室以外にも、

第2週火曜 第4週火曜    「健康体操&ACEボール教室」

第3週土曜    新規「ウォーキング教室」

開催日時 HP参照

 

「新館に行っても、何したらいいか分からないな~」「いろいろなユニバーサルスポーツをしてみたいな~」「やり方を教えてもらって、上手になりたいな~」などを思われる方がいましたら、ぜひ一度教室に参加してみてくださいね☆