オンライン研修会を開催しました!!

  • イベント紹介
  • 共通
  • 木の根学園

オンライン研修会を開催しました!!

皆さん、こんにちは。育成キャリアアップチームです。

今年度も育成キャリアアップチームでは、法人内の2年目、3年目職員を対象とした研修会を企画し、職員のスキルアップを目指していきます!

その第一弾として、6月に2年目職員を対象としたオンライン研修会を行いました。

今回は初の試みで、オンラインで学べるeラーニングの研修動画を教材に

「サービスの基本的な知識獲得」

をテーマに学んでいきました。

支援者自らの振る舞いが利用者様に与える影響や、利用者様と関係性を築くためのポイントや利用者様と向き合うことの重要性など、対人援助職として求められる知識や姿勢を改めて学ぶ機会となりました。

参加された職員の皆さんには、この研修会での学びをぜひ現場の支援に活かして欲しいと思います。

 

次回は3年目職員を対象としたオンライン研修会の様子をお伝えしたいと思います!

お楽しみに★