風鈴で感じる今年の夏!

  • イベント紹介
  • 今日の出来事
  • 大地の家

風鈴で感じる今年の夏!

8月突入!!!
毎日、セミの声が賑やかで夏を感じますねー。
そしてオリンピック。日本もメダルラッシュです。
アスリートの本気の戦いは、やっぱり熱い。みんながんばれ。

さて。この度、大久保駅前自治会さまよりお声かけいただき大地の家から
「夏祭り」に参加させていただくことになりました。
例年通りの出店等を伴う形での開催は難しいので、今年は手づくりの
風鈴・行灯をまちに飾り、夏らしさを演出!となるそうです。
ステキな取り組みですね(^^♪

先日の土曜日、絵付けの製作教室に参加してきました。
夏休み中の子どもたちもたくさん。

密にならないようグループごとに分けてくださったり、換気しながら
感染対策を行ってくださっています。

風鈴と行灯に、お好きな絵を描きました。
絵具やペンを使って、みなさん真剣にペイント。
集中して取り組む姿、いい表情!

大久保駅前自治会のみなさま。
貴重な機会をいただき、またステキな企画をありがとうございます。

今回制作したものは、8月7日~8月20日の間、JR大久保駅改札前通路
とパレット大久保通りに飾られるそうです。楽しみ♪



ひとり、間違って風鈴ではなく履いてたズボンにペイントしていた方も
いらっしゃいました。
施設長---。どんまいでっす。