新型コロナウィルス感染者発生について

  • 記事ジャンルカテゴリー

新型コロナウィルス感染者発生について

令和4年2月8日

 

ご利用者ご家族各位

社会福祉法人 明桜会

理事長 日下 孝明

サポートセンター 翔

管理者 永井 照行

 

平素よりサポートセンター翔の運営に格別のご理解ならびにご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、2月8日(火)サポートセンター翔にて1名が新型コロナウィルスに感染していたことが判明いたしました。この報告を受け、翔では感染された方の行動・接触範囲をあかし保健所に報告し、濃厚接触に該当する方の精査を行い、すでに個別でご連絡させていただいております。なお、明日以降の翔の通所支援については、館内消毒の徹底・換気の強化・健康確認の回数を増やし継続させていただきます。

ただし、体調不良によりPCR検査等を受けられる方もおられる状況です。今後複数の感染者が確認された場合には改めて個別でご連絡させていただき、一斉自粛をお願いすることも想定されます。皆様には可能な限りのサービスの利用自粛をお願いさせていただきます。

この度は、ご利用者とご家族の皆様、また関係者の皆様には大変なご心配とご不安を与えご迷惑おかけいたしますこと改めてお詫び申し上げます。また、兼ねてからお伝えしておりました通り、感染された方についての情報は、個人情報保護・風評被害から守る観点で開示することは差し控えさせていただきます。お問い合わせにおいても、感染者に関するご質問には一切お答え致しかねます。今後、誰もが感染するかもしれないウィルスです。感染してしまった時に、安心して治療に専念できる状況を整えていくことも感染対策においては重要であると考えています。この点に関しましても、ご理解とご協力の程を深くお願い申し上げます。

 

以上