”行きつけのお店”

  • 今日の出来事
  • 大地の家

”行きつけのお店”

先日、ランチ会をしてきました!
大地の家の利用者さんにとっては、ほんとに久々の外食です。
コロナの影響もあって、ずっと我慢していました。
参加されたTさんは、当日の朝からソワソワ。
スタッフにメイクをしてもらって、おでかけ準備も万端(^^)

今回、西明石にある「キッチン*コミュニケーション」のオーナーの鎌倉さん
から「食を通して、障害のある方のために何かできることはないかな・・」
とお声かけをいただき、ランチ会開催に至りました★

オシャレでお上品な空間。
旬の食材をつかった、とっても美味しいお食事が一品一品でてきます。
普段の給食のときとはまた違った雰囲気で、利用者のみなさんも満足なご様子♪
利用者さんの様子や食べるペースを見て、いろいろとご配慮いただきながら
楽しいランチタイムを過ごすことができました!ありがとうございました。

施設に戻ってからも、「茶わん蒸しおいしかったわー!」「また行こうな」と。
嬉しい言葉が聞けました( *´艸`)
他のみなさんにも体験してほしい。
大地の家の、行きつけのお店ができました!
またお世話になります。

お店の情報はこちら https://kamakurakeiko.com/