秋の清掃奉仕に行ってきました

  • イベント紹介
  • 木の根学園
  • 記事ジャンルカテゴリー

秋の清掃奉仕に行ってきました

こんにちは!木の根学園です。
 
そろそろ冬の足音も聞こえてくる季節になってきましたが
いかがお過ごしでしょうか?

先日、たんぽぽ工房のメンバーが地域内の清掃奉仕活動を行ってきました!SDGsでも掲げられている「誰もが暮らしやすいまちづくり」を目的に何年も前から頑張っている取り組みです。
 


今回は市内の海岸エリアを散策しながら清掃してきました!

清掃活動も恒例になっていて、数日前からすごく楽しみにされている方もおられ当日もみなさん楽しそうな様子で参加されておりました。
 
また、清掃中も地域の方々とあいさつを交わしたり、感謝のお声掛けをいただくこともありこの活動の醍醐味ですね!!

何気なく海岸を歩いていると気にならないゴミも一度見つけると
「こんなのありました~~~~」
「タバコの吸い殻があったよ!」
30分ほどでゴミ袋がいっぱいになって帰ってきました。
 
キレイで住みやすい街つくりは住民である自分たちができることから・・・
ですね。
 
今回は以上になります。今後もご期待ください😄