東京出張。

  • イベント紹介
  • お知らせ
  • すたじおぽっち

東京出張。

ポコラート全国公募展@アーツ千代田3331
が開催されています。(~12/25)
https://pocorart.3331.jp/

ぽっちより5名の方が入選。
会場が今年で閉館となると聞いて、
久しぶりに東京へ。

ミッション①アーティストトーク

作者の思い、支援者の視点、
作品だけでは伝わらない背景を知って
より一層、楽しむことができました。

普段のぽっちでの様子、
つたなくもお伝えしてきました。

ポコラートは好きな作品展の一つ。
純粋、切実、逸脱、
この基準に沿って選出されます。

障害のあるなし、年齢、経歴…
区別することなくだれでも参加できる。
”みんなちがう”そんな当たり前の真理を
ごく自然に愉しく感じさせてくれます。

10年以上、”さかな”を書き続けるNさんも、

蚊取り線香のカンカンから
”蚊天使”が天に召される物語を作ったKさんも、

渡す相手を想像しながら
神経質なまでにこだわって作るMさんのカードも、

ちぎり方が個性的すぎるSさんの紙ちぎりも、
また紙に対する執着も、

たくさん「9」を作り続けたTさんも、

純粋であり、切実であり、逸脱であろうと思います。

久々のポコラート、楽しかったです。

ミッション②未来のカレー屋さんへ納品

「かつれつ四谷たけだ」という
超人気店で修行中のこばやしさんへ。
インスタでぽっちを知って、
Kさんの”カーレライス”のファンになったと。

『Kさん!僕らにたくさんの
 ワクワクとトキメキをありがとう!』

温かいメッセージ、ありがとうございました。
Kさんはカレーが大好物。
夢が叶ったら、Kさん連れて東京いきますね。
いただいたモナカ、しかとお渡ししました。
2個も食べました(笑)

色んな方とお話しして
ホカホカした気持ちになった東京出張。
出会った皆さんへ、ありがとうございました。

ぽっち室本

*********************

そして、引き続きスタッフ募集中!
https://www.meioukai.com/2022/11/28/%e9%80%81%e8%bf%8e%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%90%e3%83%bc%e5%8b%9f%e9%9b%86%ef%bc%88%e3%81%bd%e3%81%a3%e3%81%a1%ef%bc%89/

ぽっちの日常はこちらから。
https://www.instagram.com/studiopocchi/