きのねヴィーナスに聞いてみたゾ👧

  • 木の根学園
  • 職員紹介

きのねヴィーナスに聞いてみたゾ👧

みなさんこんにちは😄

職員にインタビューしてみたのお時間です👏

今回は木の根学園のヴィーナス3人に聞いてみた!

ということで、早速紹介していきたいと思います😉

①番目は。。。

髪の毛がサラサラなKさん

Q支援の中で大切にしていることは何ですか?

🔴過ごしてきた環境や時間がそれぞれ違うため、周りと違うのは当たり前です。なんでも「この人はこう」といった型に当てはめてしまうのではなく、その人らしさを認めながら関わっていくことを大切にしています。

Q木の根で良かったと思う瞬間はありますか?

🔴職員数も多く、色々な視点で支援を組み立てられるところがいいところだなと思います。

Q一言ください!

🔴これからも頑張ります!

Kさんありがとうございました!

髪の毛のケア方法もまた教えてください🤚

 

②番目は。。。

きのねの姉貴ことFさん

Q支援の中で大切にしていることは何ですか?

🔴ご利用者さんの些細な変化に気付き、ご利用者さんの個性•特性に合わせて柔軟に対応するように心がけています。

もう一つは、ご利用者さんと関わる場面、日々の業務において何事にもとりあえず挑戦してみる!中には失敗することもありますが、新たな発見に気付けた時に仕事に対してモチベーションアップに繋がっています。(失敗して内心めちゃくちゃ凹んでいることの方が多いですが。。笑)

Q木の根で良かったと思う瞬間はありますか?

🔴お昼ご飯を毎日見るのが楽しみです(笑)ウオクニさんの給食のメニューはレパートリーも多く、主婦としては勉強になってます!!

Q1年を振り返って一言ください!

🔴今年度異動してきたということもあり新たな出会い、新たな発見がある一年になりました。木の根のご利用者の皆さんと笑い合える毎日に刺激をもらっています。

Fさんありがとうございました!

姉貴、頼りにしています🍺

 

③番目は。。。

ふなっしー大好きTさん

Q支援の中で大切にしていることは何ですか?

🔴今年度の目標に掲げている、意思決定支援にもあるように日頃からご利用者さんのやりたいことに耳を傾けるようにしています。可能な限り叶えつつ、一人でできないことは周りに協力していただき『木の根で過ごして楽しい!』と思ってもらえるような楽しいことを考えて支援するように大切にしています!

Q木の根で良かったと思う瞬間はありますか?

🔴常に、ご利用者さんの優しさをたくさん感じれるところです(笑)また、ご利用者さんや職員の方からにも頼られるようになったのも、自分自身が成長できた証かなと感じています。

Q最後に一言ください!

🔴育休を明けて戻ってから、職員がガラッと変わってしまったことに最初は戸惑いがありましたが、何とか自分らしく仕事に来ることができています。限られた時間の中で、仕事を終えることが出来ないときはもどかしさはありますが、そこも含めて毎日幸せかなと思います!!

Tさんありがとうございました!

最後に梨汁ブシャーーーー🍏

 

職員インタビューはまだまだ続きますよ~お楽しみに♪

次回は「きのね御三家に聞いてみた」です!!

最後まで見ていただきありがとうございました😊