ボッチャ交流大会

  • 記事ジャンルカテゴリー
  • 貴和

ボッチャ交流大会

12月10日土曜日の午後

総合福祉センター新館で、ボッチャ交流大会を開催しました。

参加者は小学生から高齢者までと幅広い年代の方が参加されました。

 

今回は10チームのペア戦で行いました。

まずは予選リーグを行い、その中の1位が決勝戦に進めます☆

さあ!予選リーグを勝ち上がり、決勝戦に進むのはどのチームだ!!

【予選リーグの様子】

 

白熱した試合が繰り広げられています。

 

~得点確認中~

気になる!気になる!他のチームの試合の結果も気になりますねー

 

 

この激戦を勝ち抜いたのは「さきみこチーム」「きわチーム」です。

いざ!決勝戦!

【決勝戦の様子】

 

 

 

優勝は・・・

「さきみこチーム」です。おめでとうございます!!!

予選リーグから負けなしの無敗チームでした。

 

 

そして、大会を盛り上げてくれたチームに送られる敢闘賞は・・・

「コムドットファン♡チーム」です。勝っても負けても明るく盛り上げてくれました。ありがとうございます。

 

 

 

今回はこれだけでは終わりません。

競技後、「ギリギリボッチャ」というレクリエーションも行いました。

ルールは簡単。ボッチャのボールを投げ、エンドラインギリギリに止める。ただそれだけです。

ドキドキの本番1球勝負。みなさんの集中力も高まります。

 

 

おっと!これはギリギリ!

 

優勝はこのボールを投げたBさんです!

記録はなんと2.5cmでした!

Bさんには「ギリギリチャンピオン賞」が送られます。

 

 

 

 

今大会は好プレーが出ると敵味方関係なく拍手が起こる、とても賑やかな大会になりました。

次回のボッチャ交流大会は来年度を予定しています。

たくさんのご参加お待ちしています。

 

 

明石市立総合福祉センター新館の最新情報はこちら

https://www.akashi-sofuku.jp/shinkan/index.html