ボランティア活動とごほうび

  • 記事ジャンルカテゴリー

ボランティア活動とごほうび

先日、「みんなの給食」の配膳ボランティアに行ってきました!
大地の家です(^^)

「みんなの給食」の会場は、朝霧コミセン。
大地から車で向かうのですが、いっつも通る道沿いにおいしそうなカフェがあるんです。
「おいしそうやねー」「おしゃれなお店やねー」と言いながら通り過ぎ。

・・「今度、あそこのお店でお茶して帰ろっか!?」となったのが3ヶ月前。
(お当番でまわってくるのが、3ヶ月ごと)

今月、行ってきましたー!
もちろん、しっかり任務は果たしてきましたよ!!!

出発のときから「喫茶店いこな」「コーヒー楽しみやな」と、ワクワク。
いつもより、ちょっぴり積極的な働きをみせてくれたKさんでした笑

そして、お待ちかね。
クリーム本舗さんでのティータイム。
たくさんあるメニューの中から、みなさんお好きなものを選ばれていました!

「次はあれ食べるわー」と、次回の楽しみにもつながったようです。

「カレーが食べたい」「焼肉が食べたい」という声もありましたが、
それはまた別の機会で( *´艸`)