ナイスコンビ👨👩

  • あいすくりーむの家
  • スタッフの徒然日記

ナイスコンビ👨👩

かいのきのマスター&ママコンビ👨👩

方向性の違いから、かいのき喫茶をお休みしていた時期もありました(笑)

 

久しぶりにお二人でお料理してはどうかと提案すると、

👨「いいですねえ!」👩「します!」とお二人からお返事が!

 

早速メニューを考えるところからスタート//

お二人で決めたメニューはこちら↓

今回はカレーライス🍛に決定!!

カレーに必要な材料もお二人で考えていただき、買いものリストを作成。

リストをもとに買い物もお二人でしてもらいました。

 

いよいよ調理スタート✌

まずはお米を洗います。

お二人とも慣れた手つきです!

 

お次は材料の下準備✌

 

にんじん🥕じゃがいも🥔などお野菜の皮をむいて、

食べやすい大きさにカット🔪

 

さあ、いよいよお鍋に入れるで~~

炒めます✌

いい感じに炒めることができたら、お水を入れて煮込みます。

ここで隠し味を☝

「おいしくなあれ♪」のおまじないとコーヒーを少し。

(おいしくなあれ♪のおまじないは、インスタグラムに載せていますのでぜひご覧ください♡)

 

しばらく煮込めば、カレーのできあがり😋

 

サラダを盛り付けて、ごはんもよそったら、、、

いよいよランチタイム🍛🥄

お二人は、自分で食べることも大好きですが、だれかに振る舞うことも大好き!💛

👨👩「職員にもぜひ食べてほしい✨」

とのことで、おもてなしの準備もしました。

ちょっとした喫茶店のようになりました😊

買い出しから頑張って作ったカレーライス🍛

とてもおいしかったです😋!

おなかが減っていたお二人、頑張ったお二人、

「おいしい😋」とおかわりもして、もりもり召し上がっていました。

 

おもてなしを受けた職員も、

「なんだかほっとするね😊」とゆったりとしたランチタイムになりました。

ゆっくり、ほっこり、まったりと・・・

ことばで詳しく説明するのは難しいですが「なんだかあいすらしいね😊」と。

そんな時間になりました💭