ぽっちで働くということ

  • お知らせ
  • すたじおぽっち
  • スタッフの徒然日記
  • 職員紹介

ぽっちで働くということ

”福祉は初めて” で明桜会に来て、
タイムケア(障害児支援)、
サポートセンター翔、
すたじおぽっちと経験を積んだスタッフOさんに
この仕事のやりがいについて聞いてみました。

*********************

ぽっちのカラーは十人十色。
色々な個性があり表現があり、
知らなかった世界に驚かされる毎日です。

利用者さんのやりたいに
それ面白いね!やってみよう!と応援し
一緒にワクワクします。

時にはしんどくなってしまう日も
そっと側に寄り添い、乗り越える方法を考えます。
力になるつもりが、私たちの方が元気付けられていることも多いです。

私たちの仕事は、一人一人に寄り添い
心地良く過ごせるよう考えること。

試行錯誤の日々ですが
利用者さんの笑顔を見るとき
少しでもそれに近付けたかなと、とても嬉しく感じます。

そんな毎日を大切に過ごしています。

*****************************

出産、育休を経て昨年2月に復帰。
子育てとの両立に毎日、奮闘しながら
支援の”柱”として現場を支えてくれています。

また、学ぶ意欲の高いOさんがいるだけで
自然と周りのモチベーションも高まります。

この1年、私も支えてもらって幸せでした。
ほんとにすごい人です。
Oさん、いつもありがとう!

ぽっち室本

************************

すたじおぽっちでは、スタッフを募集しています。https://www.meioukai.com/2023/02/15/%e3%81%99%e3%81%9f%e3%81%98%e3%81%8a%e3%81%bd%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95%e5%8b%9f%e9%9b%86-2/

ご興味のある方、どうぞお気軽にお問合せください。
ひとまず見学から、でも大丈夫です◎

ぽっちの日常はこちらから。
https://www.instagram.com/studiopocchi/