内定者研修会

  • 今日の出来事
  • 共通

内定者研修会

 

令和5年3月29日(水)「内定者研修会」を行いました。

入職前の最後の集まりです。

明桜会のことを深堀りしてお伝えしたり、接遇マナーや障害福祉概論、意思決定支援についての講義。

そして、内定の皆さんと近い1年目・2年目のスタッフへのインタビュー。
「明桜会に入ったきっかけ」「仕事で楽しかったこと・やりがいに感じたこと」
「落ち込んだこと」「働くうえで大事なこと」など、お話しいただきました☺
なんとなく、入職してからの働くイメージができたかなと思います!

1日をかけて、明桜会のスタッフとして大切にしてほしいことや社会人としての心構えといったところをお伝えさせていただいた会。
みなさん、おつかれさまでした!

今日のお話を、すべて理解して実務に活かす!は難しいかもしれません。
業務にあたるなかで、ふとした時に今日のお話を思い出していただけると嬉しいです。
私たちは、どこの部署・事業所に配属になったとしても、一人で行える業務はありません。
チームで目的を共有して支え合いながら、利用者さんにいい支援を届けていきましょう★

次回、みなさんとお会いするのは4月に入ってから。
いよいよ社会人ですね!
内定者としてではなく、明桜会でいっしょに働く仲間としてお会いできるのを楽しみにしています。

いっしょにお仕事を楽しんでいきましょう☺