プレイフル&ピースフルデイ

  • イベント紹介
  • お知らせ
  • すたじおぽっち
  • スタッフの徒然日記
  • 事例紹介
  • 今日の出来事
  • 商品紹介

プレイフル&ピースフルデイ

4月9日(日)すっきり快晴◎
「A PLAYFULL DAY」出店してきました。

※人形の値段はJ子さん自身が設定します。

周りは皆さん神戸の事業所さんばかり。
アウェイを覚悟の上でしたが、
初めましてでご興味もっていただけて
とてもうれしかったです。

『太山寺珈琲さんで見かけました』
『プラネットEartHで買ったことあります』
などなど、ご縁にも感謝。

見よ!しゃぼたあわおさんの術。
みんなくぎ付け、
シャボン玉とともに集まり、
シャボン玉とともに去るお客さん。
本日は、4公演してくださいました!

車椅子に乗った子供たちがちらほら。
慣れた手つきで電動車椅子を自在に操る子も。

帽子をかぶった元気な男の子に話しかけると

『手術で髪の毛ぬけてん!』と。

びっくりして「頭の形いいな~」と返すのがやっと。
(この返しはどうだったんだろう…)

主催者のNPO団体ぷれいふるさんは
子供たちやご家族の支援をされているそうです。

『卒業後の進路を案じる保護者の方へ、
 様々な活動があることを知ってもらいたい』

と企画されたそうです。

参考になったのでしょうか…。
なったかどうだかわかりませんが、

じゃぼたさんのシャボン玉で遊ぶ様は、
大人も子供も、いろいろ事情を抱えていたとしても、
みんな夢中、まさにプレイフルでした。
そしてなんともピースフルな時間でした。

そして、カレーに珈琲におやつに雑貨、
神戸の事業所さんを私もたくさん知れて、
お腹いっぱい、大満足でした(^^)

運営された皆さん、お疲れ様でした。

久遠チョコレートさん、お声がけありがとうございました。

****************************

そしてぽっちでは、パートさん募集中!
★土曜を含む、週2~3日働ける方(土曜開所日は月毎に設定します。)

お気軽にお問合せください。
電話:078-220-7790

**************************

ぽっちの日常はこちらから。
https://www.instagram.com/studiopocchi/