5月13日

  • お知らせ
  • スタッフの徒然日記
  • 貴和

5月13日

5月13日は何の日?で調べると、「メイストームデー」だそうです。

バレンタインデーから約3ヶ月が経ち、別れを告げるのに最適な日だそうです。

・・・・・人生、山あり谷ありですね。

メイストームデーを紹介したいのではなく。

5月13日は、新館がオープンした日です!!

早いもので4年目になります。

新館を盛り上げていくぞ!!という矢先、新型コロナウイルスの流行。

イベントの中止。休館。

やりたい事が出来ない。悔しい思いをしました。

そのような中でも、自宅で出来る体操の発信、スポーツキットの貸し出し(リモートで新館職員が審判☆)等、今出来る事を行ってきました。

今は来館者の笑い声や歓声、卓球のラリー音、ストラックアウトのボールを投げる音が響いています。

また、スポーツやレクリエーションを通して世代間交流をされている姿

イベントや教室終了後の楽しい井戸端会議 ※盗聴してません(笑)

前の雰囲気に戻りつつあります。

多くの方々に新館を利用して頂き、嬉しいです!!

これからも、新館に来る事が生活の一部でありますように。

清掃員の皆さんのおかげで、新館はピカピカです✨

清掃されている姿を見て、仕事の机を整理整頓する気になりました(笑)

そして、多くの方々の支えがあり、今の新館があります。

感謝の気持ちでいっぱいです。

新館を利用されている方々が、これからも楽しんで頂けるように。

多くの方々に新館を知ってもらえるように職員一同頑張ります!!