就労者の集い「日帰り旅行in姫路」

  • スタッフの徒然日記
  • 今日の出来事

就労者の集い「日帰り旅行in姫路」

毎月、定着支援の余暇支援で開催している「就労者の集い」で今回は日帰り旅行をしてきました!!

 
姫路城とさをり織り体験😊
 
猛暑続きなので、しっかりと熱中症対策をしながらいざ、姫路城へ!!
 
 
夏休み最後の土日もあり、たくさんの観光客。周りは、外国の方が多く日本なのにプチ海外旅行の気分🎵
 
天守閣最上階では、皆さんお参りをされ、姫路城をバックに記念撮影📷
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼食は各自で美味しいものを食べ、お土産も堪能🎁
おうちの方に皆さん買われていました。
 
午後は、さをり織り体験をするために移動!お邪魔させていただいたのは、
「さをりstudioゆう」さん。
 
 
まずは、説明を聞き、好きな糸を選んで…
糸を通して、足を入れ替え、織っていく…実際にしていくと馴れるまでは案外難しい💦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも皆さん、集中して思い思いの作品を作られています。
 
とてもいい個性あふれる作品ができました👏
夏のいい思い出になりましたね😊