曙の夏祭り🍉

  • スタッフの徒然日記
  • 事業所カテゴリー
  • 今日の出来事
  • 記事ジャンルカテゴリー

曙の夏祭り🍉

9月になりましたね。

ほんの少しですが、涼しくなった気がします…!

 

少し前になりますが、曙では8/14に納涼会を行いました。

今回はその納涼会のこねくとでの様子を少しお見せしたいと思います!

 

納涼会は、調理実習をメインに行いました🍛

のぞみでカレーを作ることになり、こねくとは「カレーに合う夏祭りっぽい食べ物」を作ることになりました。

 

みんなでなにを作ろうか考えた結果…。

 

豚汁・フルーツポンチを作ることになりました!

当日は焼き鳥とフライドポテトも追加されました🍟

 

食べた後は少し休憩…。

私も満腹になりました(笑)

とってもおいしかったです☺

 

その後は、

夏祭りと言えばこれ!

これをしないと夏祭りとは言えない!

盆踊りをしました~!

 

盆踊りは少し踊るだけで体が熱くなりました…。

いい運動になりましたね!

 

汗をかいた後は

みんなでゆっくりデザートタイム

フルーツポンチをおいしくいただきました!

フルーツポンチも無事完売

4杯ほどおかわりをした方もおられました!笑

 

最後はみんなでしっかりお片付け。

 

片付けも終わり、納涼会も無事に終了しました。

こねくとは、主に一般就労に向けて訓練をする就労移行支援事業所です。

訓練の合間に、この日に向けて

みんなで「何作る?」と話し合いました。

無事大成功でしたね☺

訓練のいい息抜きになりましたか?

また調理実習できるといいですね