女子会♡in舞子ビラ

  • あいすくりーむの家
  • 今日の出来事

女子会♡in舞子ビラ

9月末、Mさんのお誕生日外出も兼ねて、女性利用者様と女性スタッフとで舞子ビラ神戸に行ってきました😊

ホテルのレストランで女子会です♡

 

利用者様もこの日をとても楽しみにされており、前日のバニラの食卓では

「バイキング~♪バイキング~♪」と待ちきれない様子のOさん、

「みんなでお出かけします」と世話人さんにお話しするHさん等、

皆さん目の前の夕食よりも気になって仕方がない様子でした(笑)

 

 

そして迎えた当日。

朝からおしゃれな服に着替えたり、髪型を整えたり、荷物を準備したりと皆さん大忙し💦

体調が優れなかったKさんとNさんは残念ながらお留守番となりましたが、お二人の分までしっかり食べるぞ~!と意気込んで、みんなで車に乗って出発です!

 

そして、車で移動すること約40分・・・。

無事に舞子ビラ神戸に着きました!!

 

予約時間まで少し時間があったので、お土産屋さんでお買い物をして・・・

 

11時30分になりました!ランチビュッフェ開始です♪

お肉に、お魚に、パンに、フルーツに・・・美味しそうな食べ物がたくさんです♪

中にはステーキやクレープを目の前で焼いて下さるコーナーも!!

皆さん迷いながらも、どんどん食べたいものをお皿に取っていきました😊

 

席に戻り、みんなが揃うのを待ってから「いただきま~す!」と食事開始です!

食事を開始したら黙々と食べ始める利用者様。

たくさん取っていた料理も、みるみるなくなっていきます(笑)

「もう食べたの!?」「もう3回目のおかわり!?」と、スタッフが驚くくらい、皆さん良い食べっぷりでした🤣

元を取ろう!とスタッフもたくさん食べ、終了時刻になる頃には「もうお腹いっぱい」「食べ過ぎた・・・」と利用者様、スタッフともにこれ以上は食べれないというくらい満腹になっていました。

 

そんな中、まだ黙々と食べている方が一人・・・。

みんなが帰る準備を進める中、時間ギリギリまでデザートを堪能されていました😊

いつもと違う雰囲気で、ちょっと豪華な食事。皆さんとても楽しい時間を過ごされていました♪

今回残念ながら2人のご利用者がお留守番でしたが、次は是非みんなで行きましょうね!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】

明桜会のインスタはこちら↓↓
 
新しくあいすのインスタも始めました★
あいすの日常はこちら↓↓