ICE×FAMILY~part1~

  • あいすくりーむの家
  • イベント紹介
  • 今日の出来事

ICE×FAMILY~part1~

毎月何かしらの行事を開催しているあいすくりーむの家ですが、10月はその中でも特に大きな行事である家族交流会を開催しました。

利用者様も「お姉ちゃんが来るねん」「土曜日家族交流会やな」等と、とても楽しみにされている様子😆

前日の夕方はかなりの大雨でみんな心配していましたが、当日はとても良いお天気に恵まれました😊

開始時間が近づくにつれて、続々と家族様が来場されました。

久しぶりの再会に笑顔になられる利用者様、感極まって涙を流される利用者様、反応は様々でしたが、家族様が来られて皆さんとても喜ばれていました。

開始時間までや待ち時間等の空き時間に家族様に楽しんで頂けたら・・・と館内には自己紹介、スライドショー、写真や作品等、たくさんの展示物をみんなで準備していました😊

展示品を見て回ったり、居室で家族水入らずの時間を過ごされたりしている間に開始時刻となりました。

O管理者の開会の挨拶とともに、食事スタートです!

 

今回のメニューの紹介です♪

まずは、流ししゃかしゃかうどん。

流しそうめんのようにうどんを流します。ゲットしたうどんと具材、めんつゆを容器に入れ、気が済むまでしゃかしゃかと容器を振ったら完成です!

最後にしゃかしゃかと振るのが珍しくて家族様にも好評でした!

続いてチョコバナナ🍌

ホワイトチョコもかかっていたりと、カラフルな仕上がりです♪

あとはがっつりメニューであるちゃんちゃん焼きととん平焼きです。

朝から職員と世話人さんで頑張って作りました!

全メニューともに、「美味しい」と言って頂けて良かったです😊

 

ある程度みんなが満腹になったら、続いてはお菓子釣りゲーム♪

棒を横に持ってくるくる巻いたり、短く持ったり、皆さんそれぞれ工夫されながらゲームをされていました。

 

そうこうしているうちに、もうこんな時間!?と結構時間が経っていることに気付き、職員はバタバタととある準備を始めます。

その間はしばらく休憩を・・・。

 

長くなってきたので、今回のブログはここまでです!😂

職員が一体何の準備をしていたのか・・・次回のブログをお楽しみに!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】
明桜会のインスタはこちら↓↓
 
新しくあいすのインスタも始めました★
あいすの日常はこちら↓↓