トゥギャザー★フェス2023

  • イベント紹介
  • 今日の出来事
  • 共通

トゥギャザー★フェス2023

昨年度に続いて、2回目の開催となりましたSDGs推進イベント「トゥギャザー★フェス」
11月11日(土)に行いました!

ステージ・飲食・体験コーナー・スポーツ・展示など・・
障害があってもなくても、子どもも大人も、みんなで楽しめるようにと企画しています。

前日準備は雨のなかでお天気が心配されましたが、当日は朝から晴れ!
たくさんの方が遊びに来てくださいました。

ご参加くださった方からは、
「楽しくSDGsを知る機会として大変良かったと思います。障害を持っていようとなかろうと共に過ごせる世の中であって欲しいと思います。」
「寒かったけど、温かいイベントでした。」
「飲食の屋台が多く、選ぶのが楽しかったです。」
「スタンプラリーも楽しめた。勉強になりました。」

などなど、とっても嬉しい感想や「また来年も!」というお声も多くいただきました☺


協賛・ボランティア・出展・ステージ出演と、今回のイベントを一緒に盛り上げようとご協力くださったみなさま、ほんとにありがとうございました!
当日は600名を超える方が会場に足を運んでくださり、いろんな方に楽しんでいただくことができました。

SDGsに関する気づきや学び・・それぞれの生活のなかで、できるところからひとつずつ取り入れていきましょう。
それが、優しいまち明石にもつながっていくはず!

そして今回のイベントをきっかけに、明桜会のことを知ってくださった方もおられると思います。
障害があってもなくても、子どもも大人も、みんな同じ空間で一緒に楽しむことで、障害理解にもつながる。
そんなことも目的にしています。
イベントに限らず、今後も地域のなかで皆さんとトゥギャザーしていけるととっても嬉しいです★

SDGs実行委員会