今年度最後の ~Part2~

  • イベント紹介
  • 貴和

今年度最後の ~Part2~

2月に第8回ボッチャ交流大会を開催!!

今回、定員8チームのところ、16チームの応募がありました!!

ボッチャは人気ですね!!

まずは、予選リーグ!!

Aチーム・Bチーム2コートに分かれての試合です。

上手やな~と相手チームの方と交流。ほっこりしました☆

次は決勝リーグ!!

会場一面がコートになり、参加者さん・見学者の皆さんに見守られながらの試合です。

好プレーが出ると、歓声があがっており、会場の一体感に感動しました。

審判は、あかしパラスポネットさんボランティアさんです!!

手話通訳さんも加わって実況してくださいました!!

あかしパラスポネットさん・手話通訳さん・ボランティアさん、ご協力ありがとうございました!!

今大会は、親子・家族・耳が聞こえない方・弱視の方・高齢の方が参加されました。

これぞユニバーサルスポーツ!!共生社会!!と感じる大会でした!!