平成最後の園遊会に・・

  • お知らせ
  • スタッフの徒然日記
  • 共通

平成最後の園遊会に・・

おはようございます。

いよいよ新年度がスタートしました。

今日の午後には新元号が発表されるということで

いつもに増して、ソワソワ…ザワザワ…

 

ここで、平成にまつわるトピックスを一つ。

 

少し前になりますが、昨年11月9日、

”平成最後”として話題にもなった秋の園遊会が行われました。

 

園遊会は、天皇・皇后、両陛下が主催される社交界。

テレビでも有名人がずらーっと並んでますよね!

アレです。

 

そんな栄誉ある会に、

明桜会の日下理事長が招待され(て)ました(^_^)

 

 

奥様との一枚。

理事長、モーニングコート決まってます☆

 

 

そしてもう一枚は、

 

 

西村内閣官房副長官(明石出身!)と、

安部首相と・・・・・・、なんと!

 

 

今回、理事長は、

『社会福祉と保健衛生に貢献された人』 

として選出されたそうです。

 

参加されたご感想として、

『あいにくの雨でしたが、両陛下が傘をさしながら

 優しく会話される様子が印象的だった』 とのこと。

 

 

理事長、おめでとうございました!