ジブリ展 プラド展

  • すたじおぽっち
  • 今日の出来事
  • 記事ジャンルカテゴリー

ジブリ展 プラド展

ジブリがやって来たよ!!!

とのことで‥

 

 

兵庫県立美術館へ、ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~を

見に行ってきました。

プラド美術館展も開催されており、5月にはもうジブリ展を見に行っていた

Fさん(さすが!)はそちらの方の鑑賞に。

 

ジブリ展、今日で最終日。

混むだろうなと予想して、朝はちょっと早めに出発。

開館時間の10時前には到着していたのですが‥

すでに行列が!!!

 

 

「えらいこっちゃ」とつぶやきながらも、皆がんばって並びました。

 

ついに会場に入ると‥

ジブリのポスターや原画がずらり。

等身大(!?)猫バスや、飛行船飛んでました ~ ~ 

 

スタジオジブリの歴史がぎゅっとつまった展示でした。

人の波にもまれてびっくりだったり、並んだかいがあった~と感動したり

とっても思い出に残った外出になりました。

その後、入場まで最高90分待ちになったとか。

(※プラド展の方は、スムーズだったようです。)

 

ランチ&デザート。

幸せそうな表情のUさん。

こちらまで幸せになる、素敵な笑顔(*^^*)