不思議なデザート

  • 今日の出来事

不思議なデザート

今日は土曜出勤日。

のぞみでは調理実習を行いました(^^)

メニューは、キーマカレーとサラダ!

 

調理は、普段の作業が活かされているのでしょうか。

みなさん上手に野菜を細かく刻まれていました。

サマになってますね!

 

 

夏野菜たっぷり。

ひき肉と合わせて炒めて・・・

めちゃめちゃおいしくできましたよ♪

 

 

そしてデザートは・・・

 

 

ぶんぶん

 

ぶんぶんぶん

ぶんぶんぶんぶん・・・

 

ストッキングに入れて、ひたすら振り回しているのは・・・

 

「たまご」

 

生卵をぶんぶんぶん。。

 

腕がパンパンになっても、負けずにひたすら振り回します。

マジでつかれます。笑

 

 

ひたすら振り回したあとは、沸騰したお湯へポトン。

 

できあがったのは・・・

 

 

じゃじゃーーーん!!!

 

カラメルをかけて、たまごプリン♡

白身と黄身がうまく混ざり、食感はプリン!

 

利用者さんは、はじめての体験に

プリン?ん??ゆで卵???に、カラメル????

というような表情で、少し戸惑いながら。

でも、パクッと口に入れると「おいしい~」と笑顔に(^^)

 

買い出しから、楽しくおいしい1日となりました。