調理実習~秋の味覚編~

  • すたじおぽっち
  • 今日の出来事

調理実習~秋の味覚編~

すたじおぽっち調理実習~秋の味覚編~。

 

**本日のお品書き**

 秋の手籠盛り(蓮根の海老しんじょ・椎茸の射込み揚げ 他)

 たっぷり茸汁

 玄米ご飯

 黒糖蒸しパン

 

調理前の気合の一枚! オーー!!

 

 

3チームに分かれて調理を進めることに。

 

*慣れた手つきはまるで主婦!野菜カット&茸汁チーム*

  

お二人とも、手際よく‥

山盛りあった野菜達が、あっという間にカットされてゆきました。

洗い物も、さささっと。

 

*板前!秋の手籠盛りチーム*

海老を包丁で叩いて潰している様子。

潰した海老を蓮根に詰めて、揚げていきます。

椎茸には、鶏のササミを詰めて。

カリッと揚がるかな!?

 

 

*仲良し♪黒糖蒸しパンチーム*

仲の良いお二人は、ニコニコと黒糖蒸しパン作りを。

 

蓋を開けると‥

ふわっ。。蒸しパンの甘くて良い香りが!

 

 

盛り付け、さささっと◎

 

 

完成です(*^-^*)

  

 

みんな、「美味し~」とパクパク召し上がっておられました。

頑張って作った甲斐がありましたね!

  

 

食事の後は、デザート&お昼寝タイム。

 

秋の味覚を満喫しました~~。