”スタッフの” 個展です

  • すたじおぽっち
  • 職員紹介

”スタッフの” 個展です

”スタッフの” 個展やでぇ!

 

~  スタッフ紹介 vol.1  ~

 

すたじおぽっちスタッフ、

市川航 個展 「視線のその先」

11/20(火)~12/1(土)@三木堀光美術館
 
 

 

市川航(いちかわわたる)さんは、入職5年目。 

1年目からすたじおぽっちに所属しています。

 

 

懐かしの 写真 。

→ 夏休みWS2017「ダイナマイト!」

この時は短髪好青年ですが、

2018 は髪を伸ばし、突然パーマをかけ出して…

雨が降ると、ム●ツヨシのようになります。

 

かつては、お坊さんのようなときもありました。

→ 西舞鶴国際アートフェス@いさざ会館

 

 

こんなこともしれてくれます◎

※仏像顔出しパネルはコチラの方の作品です。

 

 

そんな市川さんの趣味は、

・原始的なキャンプ

・サッカー

11/23(金)AUFフットサル大会に出場します。

@大蔵海岸サッカー場

例のチームで… 初勝利なるか!?

 

 

そして、ぽっちでアートに携わりながら、

ライフワークでも写真を撮っています。

 

私たち、スーパーボランティアを引き連れて搬入しました。

 

 

 

 

↑ スーパーボランティアTさん

 

写真展、いよいよ20日(火)からです。

以下、その内容です。どうぞ。

 

***************************

~statement~

私たちが目にする様々な事柄は、

常にある制約(フレーム・枠)の中で見ているのではないだろうか。

私たちの目は様々なものを映し出すことで確かに視覚的には「見て」はいる。

しかしそれがちゃんと「見えて」いるとは限らないのではないだろうか。

そんな自分自身への問いかけが写真を続けている理由のような気がしています。

ほんの少しでも皆様の視線が”何か”を「見ている」ことから

その先の「見えている」ことに変わるきっかけとなればと願っています。

***************************

 

市川さんの写真はいろんな視点に気づかせてくれます。

だから、いろんな人の気持ちも

いろんな角度から考えられるんだと思います。

 

同じ表現者、

だから、ぽっちメンバーと活動するときも、

自然と相手をリスペクトできるんだと思います。

 

これは、誰にでもできることではありません。

 

ぽっちをぽっちたらしめてくれるスタッフ(vol.1)です。

スタッフ、大事。

 

市川さん、いつもありがとう!

三木、よかったら見に来てやって下さい(^^)

 

次回、スタッフ紹介vol.2は、

市川さんが田中さんを紹介します。

乞うご期待!

 

ぽっちスタッフvol.6   室本