家族会主催 保護者合同新年会

  • イベント紹介
  • 事業所カテゴリー
  • 今日の出来事
  • 大地の家

家族会主催 保護者合同新年会

毎年この時期に保護者様と合同で

新年会をさせて頂いています。

いつもはゆっくりお話しすることも難しいですが、

この日はおいしい料理とおいしいお酒を飲みながら

ゆっくり担当利用者様のこれまでを聞ける貴重な時間になります。

どのような幼少期を過ごされてきたのか・・・

帰省されたときはご自宅でどのように過ごされているのか・・・などなど

保護者様の思いを聞くたびに大切なご家族を

任せられているんだなと改めて気が締まります。

大地の家の利用者様も高齢になってこられているということは、

もちろん保護者様も高齢に。

みなさん「まだまだ子供には負けてられない!」と仰られますが

もちろんこの先の子供の心配は一番大きいかと思います。

保護者様が安心して任せることができ、利用者様にとっても

ここ(大地の家)が第二の家なんだと安心して暮らしていくことができるよう

今後も職員一丸となり頑張っていきたいと思います!!

 

******************************

今年も家族会様の新年会に職員と参加させて頂きました。

家族会会長様、家族様、後見人様の思いを改めて聴かせて頂き

職員が一枚岩になり取り組んでいきます。   金尾 良信

*****************************