調理実習第4弾!

  • イベント紹介

調理実習第4弾!

1月12日 こねくと調理実習第4弾を実施しました!

メニューはチャーハン、餃子とリベンジのゼリー

まずは皆で材料を切る作業です

キャベツ・ニラなど様々な野菜を皆さんで順番に切っていきました!

 

玉ねぎは目にしみますね><

 

ベーコンもとてもおいしそうです^^

 

そして餃子の具材作りです

 

 

餃子の包み方は動画で予習もしたのでバッチリです!!

 キャベツが多く見えるのは気のせいでしょうか・・・笑

 

ハム餃子も一人1つずつ作りました!

 

餃子の具がたくさん余ったので何を作ろうかなぁと

みんなで相談した結果追加でスープを作ることになりました!

 

ここからはチャーハン、餃子、スープ班に分かれて調理です☆

 

【チャーハン】

卵とごはんをいい具合に混ぜて、ハム、ベーコン、ネギを入れて豪快に炒めました

最後に余った餃子の具を軽く炒めてチャーハンにトッピング^^

 

 

【餃子】

全員で頑張って包みました!

 たくさん並べて…焼き色が付いたら蒸し焼きです^^  

 湯気で前が見えない!

 とてもいい感じに焼けています^^

 

 ハム餃子もいい焼き色!

 

【スープ】

少ない調味料で頑張って作ってくださいました

完全オリジナルのレシピです^^

  

 

そしてリベンジの【ゼリー】です!

今回はオレンジとコーヒーの2種類の味

 良い感じに出来たのではないでしょうか…!

 

 

ボリューム満点、中華ランチの完成です✿

お皿山盛りのチャーハン、餃子10個とハム餃子、スープ

デザートは2種類のゼリー

なんと餃子とスープはおかわりがあります!

  

どれもおいしく、お腹いっぱい食べられたので皆さん大満足の様子でした^^

 

 

調理実習の記事は毎回お腹が空いて書くのがつらいです~笑

でも次の調理実習も楽しみです!