めっちゃかわいい、そんでもってめっちゃおいしいケーキ♪

  • 今日の出来事

めっちゃかわいい、そんでもってめっちゃおいしいケーキ♪

サポートセンター曙「のぞみ」では定番になっている調理実習。

今月は、焼うどんを作りました。

みなさん、包丁を使う手つきも慣れたもんです。

     

 

手際よく調理が進められていきます。

もちろんおいしくできあがりました(^^♪

  

 

 

そして今日のメインは、何といってもデザート♪

フルーツたっぷりの「ドーム型レアチーズケーキ」です!

作ると決まった時から、スタッフもワクワクでした。笑

 

色とりどりのカットフルーツが並んでるだけでも、テンション上がりますよね~

 

ボールの中に並べてしきつめて・・・

  

 

メインの生地は、クリームチーズなんです。

 

うまくできるかな。。

冷蔵庫で冷やし固め、待つこと30分。

 

さぁ、ひっくり返しますよ~

 

 

じゃーーーーん!

 

 

キャーーー♡ 

かわいい~~♡♡

 

 

大成功です。よかった( ;∀;)

しかも、めちゃめちゃおいしい!!

  

 

  

 

ぺろっと食べちゃいました。

また作りたい~と、リピート決定のレシピ!!

次回の調理実習も楽しみです!