けん玉大会

  • 今日の出来事
  • 木の根学園

けん玉大会

こんにちは!

最近木の根学園では体調を崩される方がチラホラ・・・

日中の暑さが強くなってきたので疲れも溜まりやすいようですね。

手洗い・うがいをきちんと行い、体調管理に努めていきたいものです(>_<)

 

さて、木の根学園では、土曜日出勤の日は普段の内職や生産活動はお休みにして、

レクリエーションなど「楽しむイベント」を毎回行っています。

 

この前行ったのが、ペットボトルを使った けん玉 作りです。

2個のペットボトルの口をつなぎ合わせ、  

淵でけがをしないようにテープをぺたぺた!

キャップの中に鈴を入れ・・・

紐でつないだら完成です!!!

 

 

工作、楽しそうですね~♪

 

さっそく、手作りのけん玉でみなさん遊ばれていました(^^)

以外に難しいんですよ~?

私も挑戦しましたが・・・不得意でした(笑)

 

あら・・・?

手に絡まってしまってますね(>_<)

 

利用者さんの多くは成功してピースサインを(^^)v

ゲーム大会もして楽しみました♪

 

アイディア一つでこんなにも良い笑顔が見られて

幸せだな~と改めて感じました(#^.^#)