流しそうめんに至るまで。

  • あいすくりーむの家
  • イベント紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

流しそうめんに至るまで。

「今年の夏は、流しそうめんがしたいなぁ~」

ある職員の一言で決まった、夏のイベント。

流しそうめんと言えば、竹!!

しかし、竹をどこから調達しよう・・・

「翔の近くに竹なかった?」と、職員から貴重な情報を入手!!

早速、翔に連絡☎ 立派な竹を頂きました!!

手入れまでして頂き、有難うございます!!

それでは、流しそうめんのリハーサルしましょう!!

竹の角度は?水量は?

・・・麺を流さないと分からない。

どうしようかなぁ~と考えた結果・・・

職員のカップラーメンで実験!!(笑)

 

職員の大事な食料・・・すみません・・・。

やはり、リハーサルにはハプニングが付き物です(笑)

利用者様のズボンが濡れました・・・。

試行錯誤を重ね、何とか完成!!

後は、イベント当日を待つのみ!!と余裕の職員。

しかし、週間の天気予報を見ると、どうも雨が降る予感・・・。

イベント前日まで、パソコンで天気予報を調べていた職員。

何が何でも、流しそうめんがしたい!!

流しそうめんへの思いが、尋常じゃないです(笑)

イベント前日の夕方、「明日、晴れの予報が出ています!!」と嬉しい知らせが!!

職員の熱い思いが、天気も味方してくれた!!と誰れもが思っていました。

しかし・・・ある利用者様の居室にてるてる坊主が!


てるてる坊主、効果絶大!!

どれほどの効果だったのか?詳しくは次の記事をごらんください✨