7月4日、そうめん争奪戦。

  • あいすくりーむの家
  • イベント紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

7月4日、そうめん争奪戦。

7月4日、イベント当日。流しそうめん日和の晴天☀

利用者様・職員共に朝からフル稼働💦働きます!!

そうめん担当

 

トッピング担当

準備が終わり、流しそうめんスタート!!

負けられない戦いが、ここにある。

流れて来たそうめんを無我夢中ですくう利用者様。

そうめんしか眼中にありません(笑)

 

そうめんを逃すまいと、まばたきを忘れるほど真剣な利用者様。

流しそうめん、大成功!!と喜んだ職員ですが・・・

後ろに座られていた利用者様が、

そうめん、とられちゃった・・・流れて来ない・・・と悲しそうに言われていました・・・(;_;)

心が痛い職員・・・。

利用者様の座る場所を変えたり、そうめんを流すタイミングをずらしたりと、工夫しましたが・・・

どんなに職員が配慮しても、器用にそうめんをすくう利用者様。

こればかりは・・・職員は、どうしようも出来ません・・・。

※最終的には、全利用者様、そうめんGET出来ましたよ!!

竹を提供して頂いた翔の皆様のおかげで、素敵な夏の思い出が出来ました。

有難うございました!!

流しそうめん終了後、食堂で昼食タイム🍴

そうめん・天ぷら・梅ゼリーと豪華です!!

利用者様・職員の愛のこもった手作り料理♡

 

ごちそうさまでした!!