新人職員の男気ブログ

  • スタッフの徒然日記
  • 職員紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

新人職員の男気ブログ

翔の男性スタッフのご紹介

今年度から新しい男性スタッフが仲間に加わりました(●^o^●)

入職してもうすぐ4ヶ月になる、新任2人の男気紹介をしたいと思います!押忍!!

 

 

優しい笑顔が魅力の泰地康平さん

 ・趣味 釣り、サイクリング、料理


泰地(たいち)さんは柔らかい笑顔がとても印象的です(^_^) 
今年大学を卒業したばかりの泰地さんは、4月に翔の教育担当のスタッフから「もっと笑った方が素敵だよ」とアドバイスを受けて今では本当にいつもにこにこ”^_^” 
なんでも積極的に挑んでいく行動力もあり、日々利用者さんとの関係性を築いていこうと頑張っています。


そんな泰地さんがこの仕事を選んだ理由を聞いてみました。


高校時代に担任の先生から福祉が向いているのではないかとアドバイス頂いたことから福祉分野を志すようになり、大学に入ってからのボランティア活動やアルバイトなどを通じて、利用者さんと一緒に楽しみながら成長できるこの分野に魅力を感じたので、福祉の仕事をしようと決めました。


とのこと。担任の先生!良い男気を福祉の世界に導いてくれてありがとう~!
まだまだ魅力が隠れていそうな泰地くんです。




たくましさが武器の山崎蒼司さん

・趣味  アウトドア(ボーイスカウト)活動、 ロボット玩具集め、ドライブ

山崎さんは体が大きく、力強い!!そんな山崎さんは、

学生時代に放課後等デイサービスでアルバイトしており、そこでの経験を生かした仕事に就きたいと思っていました。明桜会には様々な事業所があり、どこに配属されても自分自身の成長につながると感じたため、明桜会に就職しようと決意しました。

と、福祉の仕事を決めた理由も熱く語ってくれました。土日はボーイスカウトの活動にも参加しているそうで、人と仲良くなるのがとっても早く、すっかり翔にも馴染んでいる山崎さんです。(*^_^*)

料理が得意で、こないだはゴーヤーチャンプルーをパートさんに作ってご馳走してくれたとか!うらやましい!!押忍!!



~質問タイム~

二人に翔のこと、仕事のことをいろいろと聞いてみました(^^♪

Q1:翔に来たときの第一印象
 

(泰地)とても賑やかなところだなと思いました。

(山崎)利用者さんも職員もみんな元気いっぱい!!とっても雰囲気の良い事業所だなと感じました♪

Q2:今、頑張っていること

(泰地)とにかく利用者さんと積極的に関わっていき、関係を築いていくことです。

(山崎)他の人の力にも頼ること。何でも自分で解決しようとしないこと。

Q3:4ヶ月働いてみて今の翔の印象と、一言ご挨拶

(泰地)スタッフも利用者さんもとても明るい職場だと思います。

入職してまだ4ヶ月ほどで力足らずのことも多いかと思いますが、少しずつでも成長していきたいと思います。よろしくお願いします。

(山崎)利用者さんも職員もユニークな方がいっぱい!!毎日がとても楽しいです♪

改めまして、本年度から翔に配属になりました山崎蒼司です。若輩者ではございますが、
精いっぱい頑張ってまいりますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m




・・・今回は働くメンズの男気ブログを書こうと思ったのですが、いろいろと聞いてみると二人とも明るく笑顔の優しいメンズでした(^^) 
まだ入職して4ヶ月ほどですが、もう居なくてはならない存在です。


明桜会はこんな男性スタッフを募集しています!!
いつでも見学に来てくださいね!

それでは次回はまた別のスタッフを紹介したいと思います!押忍!!