あったか~いあいすくりーむの家(5)

  • あいすくりーむの家
  • スタッフの徒然日記
  • 職員紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

あったか~いあいすくりーむの家(5)

残暑が厳しくなり、レモンチューハイが

より美味しく飲める時期になりましたね!

そんな私の初ブログ!!

読みにくさもあるかと思いますが

自己紹介と明桜会の良さと私自身について少し話をしますね~!

 

どうも〜!

あいすくりーむの家のS男子です!

私は明桜会に入職して9年目となり、今日で31歳と13日。

自分が思い描いてた姿に全然追い付いつく筈もなく理想と現実を

縮めることができないまま人生が過ぎていき…。

世の中のどれくらいの人が

自分の中の理想と現実に追い付いているか

気になったので書き留めてみました…。。。

 

 

そんな話はさて置き‼

私は明桜会の様々な事業所で経験させて頂きました。

就B+生活介護(短期入所)に始まり、共同生活援助と

沢山の利用者さまとの繋がりを持つことが出来ました。

法人内には様々な事業所があります。

1つの分野を極めたい方、オールマイティに

経験を積みたい方等、自分に合った仕事が

出来るのは明桜会の強みでもあり

他と差別化が出来る部分だと感じています。

明桜会で働く中で異動も2度ありましたが

どの職場にいても人間関係に恵まれていると感じました。


私は感情をうまく出せないというコンプレックスがあります。

そんな自分が悩みを表に出せない中、躓いたり悩んでいる事があれば

私の性格を理解した上で最後まで相談に乗って頂いたり、

間違った事を言った時も傾聴して下さる上司が自分の支えとなってくれました。

今でも本当に感謝です‼

また、保護者の方や後輩からも普段と違う様子があれば

声を掛けていただいたり・・・

職場に携わる周りの方々に支えられてきた事で今の自分があると思っています。

先輩の働いている背中を見て真似できない部分もありますが、

自分自身が学び得た物を周りの方々に伝える事が今の自分の務めと感じていま

す。

 

私が出来る事として、、、

皆さんにとってルーペのような役割になりたいと考えています。

それは利用者支援のみならず、誰かが何かに対し

見えにくくボヤけている部分があれば

それを鮮明に照らす役割を担える人になりたいという事です。

どのような環境に置かれても感謝の気持ちを忘れず相手に寄り添いながら伝えて

いきます。頑張るぞ!!!


あぁ、白子の天ぷらで冷えたレモンチューハイ飲みたいな。。。