「新館」初投稿!

  • 記事ジャンルカテゴリー
  • 貴和

「新館」初投稿!

はじめまして!こちら明石市立総合福祉センター新館です。

 

令和元年5月13日に新館がオープンしてから、あっという間に3か月が経ちました。
地域のお子様や大人の方、事業所の方等、たくさんの人が新館に来てくれています!(^^)!

さてさて、新館が建てられた目的を皆さんご存知ですか?

新館は、障害のある人ない人すべての人が、障害者スポーツを通して同じ空間で交流し、共生社会の実現を目指して建てられました。

 

今日は、まだ新館に来たことがない方のために、新館で体験できるスポーツについて少し紹介します。

 

一つ目は、

卓球台を使用し、椅子に座ったまま、6対6でピンポン球をネットの下を転がして得点を競い合います。

 

 

 

 

 


明桜会の利用者さんも卓球バレーにハマる人が続出中です!
利用者さんの中には、職員の方がへとへとになるまで、気に入ってされる方も…笑

 

二つ目は

どれだけ多くのボールを「ジャックボール」という白い目標球に近づけられるかを競う競技です。


狙い通りに投げるのが難しく、やるたびに癖になっていきますよ~

 

その他にも、卓球やフライングディスク、車いすバスケ体験などでき、毎週木曜日にはスポーツ教室もあります。新館は年末年始以外の月~土は9:00~21:00、日・祝は9:00~17:00まで開館しています。

休みの日や仕事終わりに来ていただけたらありがたいです(^^)/

お待ちしてまーす!!