お月見団子☽

  • イベント紹介
  • 今日の出来事
  • 木の根学園
  • 記事ジャンルカテゴリー

お月見団子☽

 

暑い暑い日々が終わり、涼しい日が続いていますね・・・

季節は、すっかりです☻!!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

秋といえば、月がきれいに見える季節、、、☾

中でも、「十五夜」は、特に月が美しく見えます!!

 

先日、木の根学園は秋にちなんで、創作の「お月見団子つくり」をしました(^^♪

 

 

粘土を手でくるくると丸めていきます(*^。^*)

 

お団子を作ったり、飾り付けの絵をかいたり

皆さんわくわくしながら創作に取り組まれていました(*^_^*)

 

 

完成~~~!!!!!なんだか・・・おいしそうですね!!☻

 

十五夜のころは、稲が育ち、収穫が始まる時期とも言われています。

無事に収穫できる喜びを分かち合い、感謝する日でもあります☺

おいしいご飯が食べれることに感謝して、これからも皆さんと一緒に

楽しい毎日を過ごせるといいな~と思います(*^_^*)

 

これから、どんどん寒くなっていきますね・・・

季節の変わり目は、体調も崩しやすくなるので

気を付けていきましょう(^^)

 

秋からは、楽しい行事が目白押しです!!!

次は、どんな行事があるか、、、

楽しみにしてくださいね❤!