T T V

  • イベント紹介
  • 今日の出来事

T T V

こんにちはサポートセンター翔です!(^^)!

 

突然ですがTTVってなんでしょ~~か?

 

 

正解は・・・

 

 

 

えっ?!?!

 

 

Table Tennis Valley をDAI語で表現してみました(笑)(笑)

 

 

冗談はさておき、先日、総合福祉センター新館で行われた卓球バレー交流大会

 


翔から参戦して参りました!!!!



そもそも卓球バレーってなに???

 

卓球バレーとは・・・

その名の通り、
卓球+バレーボールを組み合わせた
ユニバーサルスポーツです。
6人対6人が座った状態で
音の出るピン球をネットの下を通して打ち合い、
得点を競い合います。

今回、翔からは運動が得意な“やったるで~”なバリバリ頑張るチーム


楽しむことが目的の“ぼちぼちしよか~”の楽しむことを目的としたチーム


2チームに分かれて参戦してきました!


全6チームの参加で1ブロック3チームのリーグ戦


ブロック優勝者同士で決勝戦をするというルールでした


やるからには負けたくない!そんな思いから皆さん真剣そのもの!

そして嬉しかったことが・・・


普段賑やかな場所が苦手な利用者さんが会場に入ってくることができ


卓球バレーを皆で楽しむことができていました♪(拍手)

結果は、“やったるで~”チームが0勝2敗 “ぼちぼちしよか~”チームが1勝1敗

 

共に決勝戦には進めませんでしたが、利用者Wさんが敢闘賞を頂いています!

 

うまい棒の花束をいただきました~♪

卓球バレーを楽しんだ後は、

 

福祉センター2階の“みんな食堂”でランチターーイム!

 

カレーやミートスパゲッティ、日替わり定食などなど

 

 

食後にはケーキもみんなで美味しくいただきました!

 

キッズスペースも完備しています!
子連れには有り難いですね~



総合福祉センター新館については
こちらをクリック!https://www.meioukai.com/2019/08/24/%e3%80%8c%e6%96%b0%e9%a4%a8%e3%80%8d%e5%88%9d%e6%8a%95%e7%a8%bf%ef%bc%81/

因みにシレッと満開のひまわりと共に登場したこの人物?妖精?おっさん??!


についてはまた次回のブログでUPしま~す!



楽しみに (^_^)/~