その人の立場になって・・・①

  • あいすくりーむの家
  • スタッフの徒然日記
  • 記事ジャンルカテゴリー

その人の立場になって・・・①

9月の職員会議の様子です!!

内容が盛沢山の職員会議だったので、2回に分けてブログを投稿します。

真剣・笑いありの職員会議です!!

まずは、ベッド上のポジショニングの復習です。

前回の職員会議で行っていたのですが、勤務の関係で不参加の職員がいた為、復習も兼ねて再度実施しました。

資料を見て、頭では理解していても、実際に体験しないと、正しいのか間違いなのか、分からないですね。

↓先に悪いポジショニングを体験。そして、その状態で水分提供を行います。

↓次に正しいポジショニングです。

因みに!!水分にはとろみがついています。

とろみがつくと、どんな味がするのか?水分の喉の通りはどうなのか?を感じれた事でしょう。

利用者様気持ちを理解する」

知っているのと知らないのとでは、支援の幅が違うと感じます。

何事も経験する。大事ですね!!