合宿!~丹波篠山へ~

  • イベント紹介
  • すたじおぽっち
  • 記事ジャンルカテゴリー

合宿!~丹波篠山へ~

9月末に、ぽっち初のお泊り旅行がありました。

行先は色々悩み、丹波篠山へ行くことに。

 

ただのお泊り旅行ではありませんよ‥

「合宿」です!

 

さてさて。どんな旅になったでしょうか。

 

*******************************************

 

一日目

陶芸で有名な丹波。

陶芸体験をしようと、丹波焼の里へ。

まずは、兵庫陶芸美術館でランチを食べました。

 

さすが陶芸どころ!器が素敵です。

最後のコーヒーまで美味しくいただき、気持ちも優雅に。

 

丹波焼の里の自然をデッキから眺め‥

陶芸作品の展示を見たり‥

たまたま見付けた、ステンドグラスの教室も見学させていただきました。

そうこうしている内に、陶芸体験の予約の時間に。

丹波焼の里には、約60軒の窯元がならび、登り窯があり、やきもの体験ができる施設もあります。

その中から「TANSEN」さんでお世話になることに。

 

実際に陶芸作家として活躍されている、可愛い女の先生に教わりながら‥

コーヒー用のコップやオブジェを思い思いに。

あっという間の2時間でした。

先生ともすっかり打ち解け、Kさん最後に張り切ってキックを披露。

別れを惜しみながら‥温泉へ。

 

「こんだ薬師温泉ぬくもりの里」で露天風呂につかり‥

「ゆにとぴあ篠山」へ。

合宿らしく、バンガローに泊まります。

夜のお楽しみはこれから♪♪♪

こうして夜は更けていき‥(いえいえ、10時には寝ましたよ)

就寝タイム☆

寝袋初体験

 

丹波篠山合宿二日目

さわやかな(!?)朝を迎え、二日目は篠山城下町ぶらり散策へ。

‘黒豆パン’や‘栗羊羹’などなど、お土産を買って‥

いよいよ最後の昼食。

最後は篠山名物の‥

でかんしょうどん&獅子肉定食をいただきました。

お庭の見える良いお席でいただきましたよ。

 

カレーにお肉にうどん。

好きなもの全部食べれたとKさん満足気。

あっという間の2日間。

いつものぽっちで‥と違った色々な顔が見れました。

楽しかったですね。

次はどこにいきましょうか。