あったか~いあいすくりーむの家(12)

  • あいすくりーむの家
  • 事業所カテゴリー
  • 職員紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

あったか~いあいすくりーむの家(12)

さてさて!あいすくりーむの家のブログリレーも

後半戦に差し掛かりましたね!

今回は、あいすくりーむの家の看護師Hさんの

ブログです!!

利用者様の健康面を全力でサポートし

日々健康で過ごせるように試行錯誤して

働いて下さっています!

現在は常勤勤務で毎日利用者様一人ひとりと

関わって下さっています!

時々、職員の体調にも気を配って下さいます…

そんなHさんに今回は突撃インタビューです!

是非、ご覧ください!!

なぜあいすくりーむの家を選ばれたんですか?」

最初はあいすくりーむの家も明桜会も知らなかったんです。

障害者施設だということを知り障害者へ何ができるのか

そう考えているうちに応募していました。

「ずばり!やりがいは?

給料よりもお金では買えないものを得ています。

利用者様から逆に元気をもらい、笑顔をもらっています♪

長い人生を生きて来て様々な事があり

落ち込むこともありましたが、利用者様と接する時は

温かい気持ちに戻されるんです。

楽しく充実した日々で来てよかったです!

「あいすくりーむの家の魅力は?」

そうですね~

一言で言うと、職員の優しさや温かさです!

私の経験をもっと若い職員に伝えていきたい!

「最後に人生で忘れられない出来事はありますか?」

大好きな本を書いていた著者の方の下で

働き、たくさんの経験を得たことです。

働けることになる前は毎年手紙を送っていました。

60歳を過ぎ定年を迎え、その方に一緒に働きたいと連絡するも

断られ、NPO法人で暫く働いていると

向こうから連絡が来たのです!

そしてそこから一緒に働き、福祉の在り方を学びました。

今の私があるのはその方のおかげです。

死ぬまで全力で働きます!!!

これからもよろしくおねがいします!