真剣勝負

  • あいすくりーむの家
  • イベント紹介
  • 事業所カテゴリー
  • 記事ジャンルカテゴリー

真剣勝負

秋と言えば・・・

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋ですよね?

10月5日に、障がい者交流運動会が開催されました。

今年も運動会に伴い、かいのきの日中活動では練習を行い、当日着る服にあいすくりーむの家のマスコットを付けました。

↑去年の運動会のブログも一緒にチェック!!

去年は運動会の練習の様子を投稿したので、今年はマスコットについてお伝えしようと思います!!

↓あいすくりーむの家のマスコットは、こちら!!

運動会担当職員の手作りです。

昨年は、職員が利用者様の服に縫っていたのですが、今年は利用者様と一緒に縫いましたよ!!

目指せ!!裁縫男子・裁縫女子です!!(笑)

個人的には、家庭科の授業をちゃんと聞いておくべきだった・・・と後悔しました(笑)

準備も整い、昨年の悔しさを果たすべく、いざ運動会へ!!

あいすくりーむの家は白組です。

前半は紅組に勝ち、好スタート!!

これは、優勝!!間違いない!!と思っていたのですが・・・。

後半戦、赤組に追いつかれ、今年も準優勝

白熱した戦いでした。

利用者様が楽しく・一生懸命、競技に参加されている姿を見て、胸が熱くなりました。

皆、心を一つに頑張りました。

お疲れ様でした!!