あったか~いあいすくりーむの家(13)

  • あいすくりーむの家
  • 職員紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

あったか~いあいすくりーむの家(13)

あったか~いあいすくりーむの家のブログ、第13弾です!!

あいすくりーむの家のブログのファンになられている方もいるのではないでしょうか?(笑)

皆様に思いが伝わるように、ブログ担当は心を込めて作成しております。

今回は、社会人2年目のFさんです。

私も、こんな時期があったな~と懐かしいです(笑)

↓それでは、ブログを覗いてみましょう👀

あいすくりーむの家の支援員Fです。今年で入社2年目になります!

自分のことをブログに書くとなるとなかなか進まず、手が止まったままずっとパソコンの画面とにらめっこしてました(笑)

あいすくりーむの家で働き始めた頃は、正直めちゃくちゃしんどかったです。

新しく出来た事業所だったので、現場対応もしつつ一から色々なことを考えて、夜遅くまで働いていた先輩たちの方が、自分なんかより何倍も大変だったと思いますが、優しくもしっかりフォローやアドバイスをしてくれる先輩たちのおかげで、しんどい時期を乗り越えることが出来たと思っています。

もちろん、性格が正反対でも何でも話せる同期の存在も本当に大きかったです。

違う業界で働く友達や知り合いから「仕事ってほとんど介護してるの?」とよく聞かれますが、介護だけでなく日中活動、ドライブやお出かけ等の外出もしています。

最近だと、利用者さんと一緒に姫路セントラルパークに行ってきたのですが、利用者さんの楽しそうな表情を見ると「行って良かったなー」ととても嬉しく感じました。

ドライブや買い物も何気ない日常の出来事のひとつかもしれませんが、その何気ない日常を過ごしていただけるように支援をしていきたいと思います。

利用者さんの日々の言動から学ぶことはたくさんあります。

2年目になって「成長したね」と先輩たちから言われましたが、それは先輩たちの支援への姿勢から学んだだけでなく利用者さんたちのおかげでもあります。

まだまだこれからたくさん学ぶことあると思いますが、利用者さんに「あいすくりーむの家に来て良かった!」と思ってもらえるように日々頑張っていきたいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

初々しいブログですね~。

社会人1年目、あいすくりーむの家に配属。

あいすくりーむの家もFさん自身もゼロからのスタート。

新しい環境・はじめましての利用者様・職員。

自分は、どうしたら良いの?と戸惑った事でしょう。

自分は、これで良いのかな?と、いっぱい悩んだ事でしょう。

個人的に、あいすくりーむの家がスタートした時は自分の事で精一杯で、後輩をフォローする事まで気が利かず、不安にさせてしまった・・・と申し訳なく思っています。

ゴメンね・・・。

そのような状況の中でも、ついてきてくれて有難う。感謝です!!

1年目で経験した事は、後輩が出来た時、今後の仕事に活かせると思います。

今年度は、社会人2年目。

出来る事が多くなり、1年目とは違った景色が見れると思います。

頼りにしてるよ!!