キャプテンの意気込み

  • 今日の出来事
  • 共通

キャプテンの意気込み

10月も半ばにさしかかった頃
「今年はローリングバレーいつあるんですか~(わくわく)」
という話題が出始めました。

そう。年に1度のローリングバレーボール大会。

毎年、明桜会からチームを結成して参加しているんです。
昨年はなんと優勝し、キャプテンは「今年もぜったい優勝!!!」とやる気満々。

ローリングバレーとは、ネットの下を通して打ち合うバレーで、1チーム6人でプレーし、障害のあるなしに関わらずともにプレーできる競技です。

 

そして決戦の12月15日(日)
兵庫県立障害者スポーツ交流館にて「明石ローリングバレーボール大会2019」が開催されました。

 

全8チームのリーグ戦。

気合はじゅうぶん!!!

白熱の試合が続きます。

そして順調に勝ち進み、迎えた決勝戦・・

対する「イースト・ジャパン」とは互角のいい勝負。

1セットずつポイントをとり、最後は1点先取で優勝が決まるという緊張の3セットめ。

本気で挑んでいるので、ベンチからの応援にも熱が入ります。

そして1点を先取したのは・・・

明桜会!!

優勝ーーー!!!

2連覇ーーーーーー!!!!!

「今年1の興奮でした!!」のことばいただきました。笑

キャプテンのこの顔を見ることができてよかった。笑

ローリングバレー初体験の職員もいましたが、みなさん楽しんで参加していただけました。

ふじやん、いつもお誘いありがとうございます。
また来年もやるぞ~

 

(ローリングバレーボール連盟との対戦の際には、ハンデをいただいております・・)