あったか~いあいすくりむの家(16)

  • あいすくりーむの家
  • 職員紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

あったか~いあいすくりむの家(16)

あれ?あったか~いあいすくりーむの家のブログ、最近投稿されてないなーと思われた、皆様!!

遅くなり、申し訳ありません(>_<)💦お待たせしました!!

今回のブログは、2年目の男性職員Tさん。

ピチピチの20代なので、たまにジェネレーションギャップを感じます(笑)

↓それでは、綺麗な縦爪が羨ましいTさんのブログをチェック!!

入社2年目、あいすくりーむの家イチのオタク、支援員Tです(笑)

あいすくりーむの家に配属され、新しい環境で初めての仕事をする事は、とても大変でした。

今まで介助が必要な方と関わる機会がなく、どうすれば良いかも分からず、ぶっつけ本番で介助を行ってきました。

先輩方に教えて頂きながらとはいえ、練習の機会がなかったので、利用者様には負担になってしまったと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・

最近では、同じ職場の方に紹介して頂いた勉強会に参加して、利用者様はもちろん、自分にも負担が少ないような介助の方法を学び、実際の支援でも意識しながら取り組んでいます!!

(↓勉強会の写真を撮ってなかったので、かいのきでの介護研修の様子をどうぞ!!)

仕事はとても大変ですが、自分の趣味の時間だけは死守して、今後も仕事とプライベート共に頑張っていきたいと思います!!

全速前進!ヨーソロー! (`・ω・´)ゞ

Tさん、有難うございます★

うん?ヨーソローって何?って思われた方は調べて下さいね!!

Tさんによると、ヨーソローが1番の目玉だそうです(笑)

最初は口数が少なく、どう接したら良いのかな?と思っていましたが、今では冗談を言い合える仲になったね。

これから、色々な事を経験し、任される仕事が多くなるでしょう。

自分の思いを発信していける人になってほしいな~と思っています。

期待してます!!