チャレンジウィーク!永楽堂さんへ

  • 今日の出来事

チャレンジウィーク!永楽堂さんへ

はじまりました。
チャレンジウィーク!

チャレンジウィークとは・・・
就労に直結する実習ではありませんが、明石市内の企業で気軽に職場体験ができる活動で、就労継続支援B型の利用者さまを対象にした事業になります。

のぞみからは、5名の利用者さまが今回挑戦されます。
そして第1弾!
永楽堂さんで1名の方が実習をさせていただきました。

せんべいの検品や生姜に漬け込む作業など、いろんなことに挑戦させていただいています。
いつも店頭に並んでいる商品を目の前にし「これ見たことある」「食べたことある」と言いながら。
自身が携わった商品が店頭に並ぶと思うと、なんだか嬉しくなりますよね!
緊張した様子もありましたが、2日間がんばってやりきりましたよ(^^♪

従業員のみなさまが、ほんとに親切丁寧に対応してくださりとてもいい環境で実習をさせていただくことができました。
実習を終えると、達成感で満面の笑顔を見ることもできよかったです。

そして永楽堂さんには、こねくとから就職された方がいるんです。
とてもイキイキとした表情で、ご自分の持ち場の作業を責任もってされていて
もう10年も継続して働かれているそうです。
そんな姿も見ることができ、とても貴重な2日間でした☆


永楽堂のみなさん、ありがとうございました。
また来月、もう一人実習でお世話になることになっています。
引き続き、よろしくお願いいたします。
最後は、常務さんと( *´艸`)